2月も終わり3月へ。
新しい春がもうそこまでやってきました。
3月は、さっそく満月からスタートです。

ジャスト満月は3月2日の午前9時51分で、おとめ座の満月に。
3月が始まる1日の夜は、空に満月が輝きますね。

おとめ座のキーワードは“I analize(私は分析する)”。
知る力や感じとる力が強いそう。
そして、火の気を持つ今年は“目”が重要パーツで、“見る”ことがテーマに。
“見る”アクションの中でも、“見えないものを見る”目、を養うことがとても大切だそうなのです。

“見えないものを見る” 力、それは“勘”と繋がっていくのだと思いました。

勘が鋭い人は、常に周りの人やいろんなことに興味を持っていて、考える力や感じる力を自然と鍛えている人。
そうすることで、ちょっとした変化にも敏感で、おとめ座さんのように理論的で分析力にも長けているのですね。

この連載でもよく紹介させていただいている「」に今年の初めにご祈祷に行ってきたのですが、年始のご祈祷では宮司さんのお話が聞けます。
さまざまなお話の中でも印象的だったのが、戊(つちのえ・ぼ)の話。
今年は戊(つちのえ・ぼ)で、万事が繁茂し盛んな様をいうそう。
盛んなことは勢いもあっていいことでもありますが、樹木が茂りすぎると遠くのものが見れなくなることも。
そんな時流の中で大切なのが、やはり“勘”だそう。
(宮司さん曰く“勘”は先祖から受け継いだものだそう。深いです!)

なので、今回の満月ではおとめ座パワーを味方にして、自分の“勘”と向き合ってみてはいかがでしょうか?
この日に感じたことでもいいですし、最近思っていることを整理してみるもいいですし、偶然目にしたものや聞いたものから何かインスパイアされてみるのも新しい発見がありそうです。

知って、考えて、分析して。。。
今年は自分の“勘”を鍛えて、自分の“勘”を信じて、見えないものを見る力となる“勘”を大切に。

まばゆい春の日差しに照らされて、さまざまなことが見えてくるかもしれませんね。
3月の始まり、新しい春をキラキラと輝かせていきましょう!


3月の新月となる17日(土)に、銀座のALBION DRESSERでトークイベントさせていただきます。
2018年の運気の話など、毎日の「ビューティアクション」から、運気を高めてハッピーを呼び込み話や、東洋の占術をもとに生み出された「火」「風」「金」「水」「土」「木」の6つのエレメント運勢などのお話をさせていただきます。
スタートの気があふれる新しい春の新月を、みなさんでハッピーに過ごせたらと思います。

~新年度、好スタートをきるための~
『HAPPY メイク2018』

【開催日時】
■3月17日(土) 
①12:00~13:15 ②15:00~16:15 ③17:45~19:00

◆参加費:1500円
◆各回75分/定員7名
※ご参加されたい時間をお選びください。
【会場】アルビオンドレッサー 銀座店 
★参加者限定特典 豪華スキンケアトライアルキット付★

◆予約方法:
アルビオンドレッサー 銀座店に直接お電話ください。

〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-15
営業時間 平日:11:30~20:30 日祝日:11:30~19:30
電話番号 03-3574-1313

 

青木 良文