こんにちは! 鈴木です。先週に続き、いきなりのアップで失礼いたします。
最近、アップの写真は、編集部に導入されたiphoneXの、ポートレードモードで撮ってもらうのがマイブームです(笑)
おっと、いきなり本題から逸れました。今日は、メイクで春の気分を取り入れてみた、という話でございます。

2月も中盤を過ぎ、そろそろ春のおしゃれを楽しみたいところですが、正直、まだまだ寒い! ということでメイクを変えてみることに。
即効性があるのは、メイクのなかでもやっぱりリップ。最新の美容事情に詳しいわけではないので、個人的なこの春の気分になってしまいますが、ニューカマーがこちら↓

 

セルヴォークの」です。セルヴォークのリップといえば、以前、スナップコーナーにご出演いただいた佐藤さんもつけていらした、09(テラコッタ)は、今でも完売状態という人気ぶり。
”艶以上マット未満”というキャッチコピーのとおり、艶とマットのバランスが絶妙です。唇の潤いを生かしながら、きちんと唇に密着してくれるので、”もち”が良いのも嬉しい。 06(タンジェリン)は、オレンジに少しベージュを足したような、コーラルオレンジのような色味。明るめですが、明るすぎないので、大人の女性の”春顔”にぴったりかな、と。

そして、リップを主役にするからには、唇のケアはマスト。私が愛用しているのは、片岡さんと同じ「モアリップ」です。切らしてしまうと、そわそわしてしまうくらい、長年の相棒。もう15年以上使っています。

冷えは大敵ですので、寒いうちは無理せず、メイクのほか、ネイルから春を取り入れたりするのも楽しいですよね!
ではでは最後に、またまた”おまけ”の全身コーディネートを↓

セールで買った白のストールは、毎日しているのではないかくらいのヘビーローテーション!
ショート丈のトップス×ハイウエストスカートは、やっぱり最強のスタイルアップコンビ。

CREDIT :
OUTER/デ・プレこの日と同じ
TOPS/ユニクロ
SKIRT/プラージュ
BAG/セリーヌ(この日と同じ
PIERCES/ボンマジック(この日と同じ
STOLE/スタニングルアー(この日と同じ

SHOES/ルチェンティこの日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る