都心に大雪が降った翌朝、家のまわりはまだ全く雪かきされていない道も多く、駅まで30分近くかけて歩きました。普段から話すのもゆっくりですが、歩くのもゆっくりな私。雪道だとさらに遅く、なかなか前に進まない(笑)。ちゃんとスノーブーツを履いていったのに。

展示会や打ち合わせも多かったので、履き替え用のパンプスを持って出たのですが、結局終日スノーブーツで過ごしてしまいました(汗)。写真は午後の表参道の様子です。ほとんどの場所はきれいに雪かきされていましたが、ところどころ雪が残っているところも。

雪が積もっているものの、天気は晴れ。ということで、ダウンではなくコートにしました。めったにない雪の日、ということで雪に合わせて白〜ベージュのワントーンに(笑)。バタやんもよく言ってますが、シーンやテーマを決めるとコーディネートが決まりやすい、ということは確かにありますね。

とにかく寒いのが苦手なので、以前買ってもいいかなでご紹介したを上下で着て、その上にピュアカシミアのタートルネック、地厚のウールカーディガン、そしてウールのコートを重ねました。正直言って、日中は気温が上がったので暑いくらい(汗)。でも、20時に最後の打ち合わせを終えて外に出たときは、凍るように寒かったので暖かくしてきて良かった〜♡となりました。
 

服を重ねたときにできる影が素敵だということは大草編集長に教わりました♡

これからどんどん気温が下がるようですね。東京も最低気温がしばらく氷点下になるようです。ブルッ!福田麻琴さんの重ね着特集をもういちど見て復習し、寒さに備えたいと思います♪

CREDIT:
コート/プラージュ(この日と同じ)
コーディガン/トゥモローランド(この日と同じ)
ニット/アンタイトル(この日と同じ)
パンツ/(この日と同じ)、ベルト(この日と同じ)/ウィムガゼット
リュック/アンティグラヴィテ(この日と同じ)
ストール/ナノユニバース
ブーツ/ノーブランド
眼鏡/JINS(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る