¥8500

2018年は「火」の気を持つ年になるため、まさしく「火」の気を活性化させるオイルがラッキー。
さらに、オイルの特徴としては、浄化作用があることだそう。
2018年に火の気を盛り上げるためには、年の初めにまず浄化することが重要だそうなので、この時期はオイル美容のケアがマストですね。
特に乾燥する季節は、オイル美容がぴったりですから、1~3月はオイル美容で集中ケアを。
なかでも、火の年は、上の方に運が宿りやすいそうなので、頭皮のケアが重要。
オイルを使って頭皮の毛穴汚れを取って、マッサージをして頭をやわらかくすれば、運の吸収率も劇的にアップするとか。

そして食べるオイルは心の毒をクリアにしてくれる効果もあるそうです。
2018年に一番持ってはいけない心の毒は、コンプレックスや妬み、ストレスだそう。
これらを貯め込むと、運気も急降下?!
そんな時はオイルを食事に多用して、すっきりと流していきたいですね。

食するオイルも、肌に塗るオイルも、どちらもいまの流行とマッチしていることもあって、巷でたくさん見かけます。
だからこそ、成分や効能などをきちんと理解して、こだわって選ぶことが大切。

2018年はオイルを積極的に取り入れて、すっきりきれいになって、ハッピーをたくさん呼び込みましょう!

 

青木 良文