こんにちは! 鈴木です。前回は、寒い寒いと書いていたのに、なんだか先週末あたりから、日中はニット一枚でも大丈夫なくらい穏やかなお天気が続いていますね。とは言うものの、朝晩はやっぱり冷えるので羽織りは必須。そこで、コートを着る前のアウターとして、チェックのジャケットを投入してみました♡

実は、秋一番に買ったこちらのプラージュのスカートには、どんなアウターが合うのだろうとずっと模索していたのです。ライダースは絶対にマッチするけれど、他にはどんなものがあるかなーと。
私は、背が低いので、アウターの着丈が長いとバランスが悪くなりそうだななどと考えて、辿りついたのがジャケットでした。

ジャケットの中でも、今季気になっていたのが、SNAPコーナーの撮影でも何度か出会った”チェックのおじさま風ジャケット”。トレンドものをクイックに手に入れたくなったら、ZARAが一番! 早速、オンラインストア内を検索すること数分。さすがです。何着か気になるものが見つかりました。

 

買う前には必ず試着したい派なので、お店に行き、気になっていたものを試着。その中で、一番しっくり着たのがこちらでした。決め手は、コンパクトなサイズ感。あとは、写真だと分かりにくいのですが、黒ではなくダークネイビーがベースになっているところが新鮮で。(朝一で撮ってもらった写真なので、顔がぱんぱんにむくんでいるのは無視してくださいね(涙))

このジャケット、黒のダメージデニムと合わせても可愛いかな〜なんて妄想しています。厚手でコートの下に着るのは難しそうなので、昨日の川良先輩と同様、少しでもたくさんのジャケットコーディネートを楽しみたいと思います!



CREDIT :
JACKET/ザラ
TOPS/ノット(この日と同じ
SKIRT/プラージュ(この日と同じ

BAG/ヴァジック(この日と同じ
TIGHTS/ウォルフォード
SHOES/ルパートサンダーソン

 EVENT NEWS!! 

CITIZEN xC × Casa-planta
光野桃さん×大草編集長のスペシャルトークショー
「時を重ねること~人生後半戦の歩み方」を開催します!


ミモレ初のコラボ時計の発売を記念して、スペシャルイベントを開催します!ゲストは、ミモレの連載でもお馴染みの光野桃さん。時を重ねることとは何か、人生後半戦をどう歩むべきかについて、大草編集長とともに語ってくださいます。今回のイベントだけのスペシャルな組み合わせ!ぜひ皆さまご来場ください!
(優先エリアへのご応募は終了しておりますが、立ち見エリアにてどなたでもご参加いただけます。)


■日時:2017年11月12日(日)
14時30分開演(14時15分開場) 16時15分終了予定
■場所:シチズン フラッグシップストア東京(東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 1階)

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る